おうちを買うはなし

ひとりでおうちを買うまでの経緯を忘れないように記録します。

モデルルーム勉強

モデルルームの可愛いお姉さんは、私の疑問に何でも答えてくれた。

 

今思えば良いカモだったであろう私。

 

でも年収から税金からローン、金利、保険、減税等々のお金の話は全部ここで教えてもらいました。

普通はそれを勉強した上で来いよって話なんだろうけど。

 

なので、カモでもいい。

 

私はお姉さんに感謝してるよ。オネエちゃんに貢いじゃうオヤジの気持ちが分かるわ。

 

もうこの時はお金の事しか頭にない私。

そして、何とゆう貯金額の少なさよ。今までの経済観念の無さを深く深く反省しました。

 

ローンの金額を突きつけられ、頭金が無いのにも関わらずマンション購入だなんて言っちゃった自分を恥じ、やっぱり無理だー貯金してから出直そうと思った私に、お姉さん、

 

今購入せず貯金しても、今住んでる所、家賃要りますよね。

 

確かにーー。

 

もしかして、なんとかなるんしゃないかしら。

いやいや、にしてもすごい額だねマンションって。

世のサラリーマンはこんな額抱えて日々働いているのかあ。

ビビり過ぎて心が折れそう。

あーでも、女は40からってこないだテレビで言ってたし!

 

葛藤は続くのでした。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村