おうちを買うはなし

ひとりでおうちを買うまでの経緯を忘れないように記録します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルルームに恋して

あるあるネタ、普段すこぶるヒマなのに、予定が入る時は重なる重なる。 その日私は2日酔いだった。前日、年に1度のウクレレ発表会。そして次の日は一生に1度のモデルルーム見学会。緊張の連続と酒でクチクサMAXのまま、プレハブ小屋へと突入。 騙されないぞ…

モデル最高

女1人でモデルルームに行くなんて! 1人暮らし、1人旅、1人焼肉、1人ラーメン、1人カラオケ、1人居酒屋…数あるおひとりさまの中でも、女1人モデルルーム経験者はかなり貴重な存在なのでは。 客観視するとゾッとしちゃいますが、いいんですよ。風の時代を先取…

コロナの検査

拍手も青い光も要りません。もちろん気持ちはとても有難い。 コロナの検査をしている。 別に使命感に燃えているわけではない。 目の前に、自分の出来そうなことがあるからやっているだけ。 率先して第一線に立つ人、スッとサポートしてくれる人、辞める人、…

とりあえずモデルルーム

さて、どこにしましょうか? とりあえず、やっぱり土地勘のあるところで。 と、ゆうことでぽんぽんぽんと3カ所のモデルルームをピックアップしてもらいました。 早い早い。 どれも今住んでいる所の沿線上、新築建築中、駅からは徒歩4〜10分、広さは1〜2LDK……