おうちを買うはなし

ひとりでおうちを買うまでの経緯を忘れないように記録します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頭金と初期費用って違うんだ…汗

さて、初のモデルルーム。 モデルルームに行くまでの取っ掛かりが分からなかった私にとっては、もうここまで来たらこっちのもん。 あとは目の前の餅屋に訊けばいいんだもん。 餅は餅屋。 あれこれネットサーフィンするより聞いた方が早い。 担当のちょっとギ…

生活イメージトレーニング②

生活って一体何なんだろう。 マンションが欲しいのは、なんでなんだろう。 私なんかがマンション買うなんて、家族もいないのにマンション買うなんて、もう40になるのにマンション買うなんて。贅沢、我儘だよなあ。 スーモカウンターに行くまで、そんな事をグ…

生活イメージトレーニング①

マンション見学に行くまで、私は何一つ下調べしていなかった。 調べようにも、何を調べれば良いかすら分からなかったから。 まるで高三の頃の数学。何が分からないのか分かりません。 知識は全くなかったけれど、自分が普段どんな生活をしていて、どこに行っ…

マンション探し1件目にて決定しちゃう?

1件目に見学したマンション、結果これを購入しました。他に2件、同じような条件の物件を見て廻ったのですが、一体何が違ったのか。 選ばなかった2件、1件目よりやや駅から遠いけれども余裕の徒歩圏内、職場にも1件目よりだいぶ近いし、価格も1件目よりやや低…