おうちを買うはなし

ひとりでおうちを買うまでの経緯を忘れないように記録します。

妄想の果てに

何があるかなんて

私ゃ知らない

見たこともない〜

 

妄想も突き詰めれば現実への足掛かりになるのだ。

スーモ姉さんは教えてくれた。

妄想を自然に軌道修正し、姉さんの質問は続く。

 

おうちの間取りや設備で、こだわりはありますか?

 

んー…キッチンが独立してないやつ、キッチンカウンターがあって、リビングがあって、そこで対面で会話しながら呑みたいですねぇ。(1人ですけど)

 

スーモ姉さんはわたしを饒舌にさせる。

1人で寂しくないように、近くに商店街があるといいなあ、自然もある方がいい、駅に近いに越したことはない…

 

結果として、今そんなところに住んでいる。

ローンが75歳まで続くと思うとたまに吐きそうになるけれど、それ以上に幸せな生活を送らせてもらっている。この先どうなるなんて、どうせ誰にも分からないんだし。