おうちを買うはなし

ひとりでおうちを買うまでの経緯を忘れないように記録します。

モデルルーム

さあ、予算も分かり、理想の環境も分かりました。

するとその条件に合う物件が、地図上にポコポコと浮かび上がってきました。 

 

‥なんか、展開早いな。

 

あのぅ、大体皆さんどのくらいの時間をかけておうちを決めるもんなんですか?

 

1週間くらいですね。

 

は?!いっしゅうかん?!

いやいやいやまさか〜またそんなこと言って私を騙そうとしてる!

 

半年1年かける方もいらっしゃいますが、稀ですね。

 

 

結果として私も1週間以内に決定しちまうのですが。

今でも、「この時代に新築マンションをフルローンで買うなんてアホだ!」的な記事を見つけてしまうと震えが止まらなくなっちまうのですが。