おうちを買うはなし

ひとりでおうちを買うまでの経緯を忘れないように記録します。

おうちのパンフレット

ところで私、おうちが欲しいんですけど

ってどこで誰に言ったらいいんだろう。

ネットで「マンション」「購入」なんて入力してみると、あれあれ、盛りだくさん出てくるでないの。

ほうほう、とりあえずマンションてお幾らなのかしら?あれ?私はいくらのマンションが買えるのかしら?ん?ま、いいか。分かんないからこそ行動行動、とりあえずパンフレット請求をポチッと。

こんなことして、バシバシセールスの電話やらメールやら来たらどうしようとビクつきながら(おうち欲しい、どこで買うんだと言ってたくせに)とりあえずはじめの一歩完了っと。

この時点で自分の年収すら把握できていなかったばかやろうが、超短期間でするすると導かれてゆくのでした。