おうちを買うはなし

ひとりでおうちを買うまでの経緯を忘れないように記録します。

わたしのおうちはどこですか

間取りで妄想したって

 

帰るおうちは変わりません。

どうしたものかと行き詰まりながらも、ネットで間取り妄想を繰り広げる毎日。

でもね。あれこれ見たって、結局自分が住めるおうちってどんなものなのか、誰も教えてくれません。

うだうだ、うーーんと唸っている時に見つけたのが、スーモカウンターの広告。

「賃貸VS購入 あなたはどっち?」教えてくれるらしい。しかもタダで。

おー、まさしく今の私にピッタリ。予約して来店しないといけないのかあ・・・うーん。行きづらい。

 

なぜなら私は今をときめくアラフォーおひとりさま、というカテゴリー分類。チッ。

きっと、他の幸せいっぱいのお客さん達に、あの人一人でこんなとこ来てるぅスゴくない?!てかさみしくない!?ってクスクス、憐みの目で見られるんだああぁ。

って、べつにいいけど。

ということで、とりあえずビクつきながらも予約完了。

 

今思えばこの時が、私がおうちをかう神様の前髪をグッと掴んだ瞬間だったのです。(大げさ?)