おうちを買うはなし

ひとりでおうちを買うまでの経緯を忘れないように記録します。

モデルルームに恋して

あるあるネタ、普段すこぶるヒマなのに、予定が入る時は重なる重なる。

 

その日私は2日酔いだった。前日、年に1度のウクレレ発表会。そして次の日は一生に1度のモデルルーム見学会。緊張の連続と酒でクチクサMAXのまま、プレハブ小屋へと突入。

 

騙されないぞ!と決意して挑んだ初めてのモデルルーム。出てきたのはなんとも可愛らしい小柄な若い女性。やっぱり女性には女性が対応してくれるのね。にしても若いな…若いのはいいけど若干チャラい?チャラいって今時使っていい言葉だっけ?どうしよう今時の子と私会話できるのか?ネイルバッチリ決まってるね、大丈夫なのかーい。

 

なーんて思ってしまったけれど、結果、このおなごがとっても頭の切れる優秀ガールで、ホイホイとある意味騙されてしまったのです。騙されてもいい!汚れてもいい!泣いてもいい!愛は尊いわ!そう思わせる営業っぷりでした。